みそのかんずめ

堕落しきった御時勢の話題をドォンドォン言おうじゃねえか!(ふつうのブログです)

うごメモへの手紙

うごメモへのメッセージ

六月になって、うごメモはてなうごメモシアターが消えましたな。はい。

そんなわけでこの四年間について今回は語ろうと思います。

うごメモの存在

DSiの内蔵ソフトに「うごくメモ帳」というソフトが出ると聴いたのが始まりでした。

なんでもそのソフトは、絵をアニメのように動かしたり、それを世界中に投稿出来たりと、当時の自分は「色んな人に自分の作品を魅せられるんだ!!」と最初からドキドキしてました。

そして配信されましたが、当時自分はDSi(DSliteはあった。)を持っていませんでした。

しかし、小遣いを貯めてやっと買える事に至ったのです。


最初は下手くそで自分でもなんだ此れって思うほどひどい作品でしたが、何だかんだで楽しかったです。

でも、時代は変わるもんだね。

どんどんあの時とは変わっていって、自分の、いや、あのころのはてなは消えて行ったのだった。


うごメモは思いれが有ることばかりです。今の自分がいるのも、このサイトがあったから。このソフトがあったから。

自分は後ろには振り向けないけど

前には進めるから、そこに向かうよ

有難ううごメモはてな

有難う。自分。


後書き

前振りとかが嫌いなので率直にいう。


放置していたわこりゃーwwwww

後は特にない。終わり