みそのかんずめ

堕落しきった御時勢の話題をドォンドォン言おうじゃねえか!(ふつうのブログです)

わかさぎ姫失恋合同を読んだ感想を(今更)述べるよ!

みそタロです。この頃将来が心配になっていく季節です。この度ですが知人さんに頼んでもらい俺が好きなキャラの一人であるわかさぎ姫の失恋合同、「サヨナラ王子サマ」の本を買って頂きましたーッ!

まず見てくださいよこの表紙!

f:id:kudamono1997:20150606171139j:plain

可愛いじゃないですか❤️
あ^〜もう表紙からして癒されてるとかやばいですね。もこきよさんの絵可愛いですしね。
そしていざ表紙を開いて最後までみると...やっぱりヤバイですね。ありがとう感謝ですね。もう胸がドゥクンドゥクン来ます///
 
どの作品も素晴らしい作品ばかりでしたがその中でも銀寺さん、きしいぬさん、白猫イツさん、シクシクさん、ことイナリさん、う〜☆みんさんの漫画は素晴らしかったです。ではこの人達の作品のレビューでもしてみたいです
もちのろんですがこっから先の内容はネタバレです。当たり前か。
 
カワセミブルー(銀寺さん)
この漫画のわかさぎ姫はジト目姫です。性格も恥ずかしがり屋って感じ。旅人とのやりとりを見ててニヤニヤというか仕草がたまらなく好きでさ。銀寺さんはこういう可愛い仕草を描くのが得意そうだなぁと漫画を読みながらそう思いました。
 
石の言葉(きしいぬさん)
きしいぬさんはわかさぎ姫好き(いわば同士)で知られてると思いますが、やはり性格を知れ切ってる(というより俺の理想?)感が良いです。絵の厚みや話の完成度も高いです。赤面姫くそ可愛くてやばいですね。
 
薄郡(白猫イツさん)
わかチル漫画かぁと思いながら読んでました。いやあ...わかチル良いね...作風といいぼのぼのしててやばかったです。好きです。妖精組も出てきたのはなんかうれひ
 
游ぐ星(シクシクさん)
わかさぎ姫をわかと呼ぶサチとわかさぎ姫の友情漫画的のですが、雰囲気としては一番好きですかね。もう2828してしまいます。
この漫画のわかさぎ姫はどう見てもわかさぎ王子です。男の娘にしか見えません。ありがとうございました(それもいいけどさ)
 
かいぶつの日記(ことイナリさん)
この合同誌の中で一番異色で際どっている作風。というか漫画。日記風に話は進んでいきます。人間との恋。その末路は…どちらにしろ姫はあれからどう思ったのか、本当に幸せを感じたのか。第三者の俺にとっては皆目検討付きませんね。作風からことイナリワールド全開でした。
 
う~✩みんさんのわかさぎ漫画(タイトル無い模様)
おっさんとわかさぎ姫の漫画。薄い本とかそんなんじゃないよ
漫画見ててクソ夫婦してるなぁと思いました腹たった
オチが何とも言えません。
 
とまぁ色々と語ってきましたが合同誌。ほぼオチが鬱しかねえ。
いや誰か死んで終わりとか、ヤンデレオチとか、もうそういう類の作品が多かった!いやそれもいいけど俺はな…俺はな…もうちょい…こう…わかさぎ姫幸せになって欲しいというか…失恋合同だから仕方ないのかッ…
そんなわけで誰かわかさぎ姫得恋合同とかきませんかねぇ。と思ってみたり。
 
以上です。ものすごく簡素です。