みそのかんずめ

堕落しきった御時勢の話題をドォンドォン言おうじゃねえか!(ふつうのブログです)

動手帳立体〜感想を述べる〜

なんか今更感があるけど、うごくメモ帳3Dが先週の水曜日配信されました。
そんでもって、補習があった自分は駆け足でダウンロードして楽しんで来た。

あれから4日立ったけど、まず大きい所は3Dで描けるは勿論のこと、従来の黒、白、赤、青に加え、緑、黄色と6色増えてバリエーションが豊かになった。

黒紙でしか反応しなかった白も白紙でも反応する、というか色の付いた紙が増えたんですねはい。

後細かいところといえば、SEが増えた。速度が10になった。などなど...
一言でいえば旧作のうごメモに勝るソフトです。

さて...コミュニティサービスについてなんですが、フレンドギャラリーとワールドギャラリーの二つがありまして、フレンドギャラリーは自分の身内が結構いるので楽しいです。
が、ワールドギャラリーはマリオメモとか今までの奴が復刻してあるので残念です。
けど、逆に良い作品を見つけ出すのがコレクターの楽しいところです
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


コミュニティーサービスとしてはお勧めしないけど、お絵描きソフトとしては無料なのに中々の質の良いソフトで、3DSで配信してますので見たい人は是非ご覧下され。

...因みに自分はみそのたろうという名でやってますので其方も是非